思ったことをばらばらに

‪まず言わせてくれ…‬ ‪見苦しい嘘はつくなよ!!!! ‪「ジャニーズ事務所がタダで配っているチケット」というのがヲタクの言う”コネチケ”で。それが「ない」っていうのは真っ赤なウソだというのはジャニヲタみんな知ってるよ! ‪私はコネチケは悪だとは思わ…

最近のJUMP出演番組を知念担が語ってみた。

前記事 かなり多くの方がアクセスしていただいてるみたいでびっくりしておりまする。最近JUMPへの愚痴?文句?しか言ってなくてもやもや。相変わらず過去のTV番組やDVDを見漁る懐古厨もえりんでございまする。 今日は心機一転。ここ最近放送された番組につい…

OVER THE TOP 感想

Hey!Say!JUMPは今、色々なフォーメーション(フロントメンバーの組み合わせやパート割)を試して、どれが売れるか試している状態だと思います。今回はソロパートは少なく、シンプルな衣装と激しいフォーメーションダンスによりメンバーの特定は難しい曲。個を…

#我が息子に付けたいジャニタレの名前5選

妄想でご飯3杯いけちゃうくらいすごく楽しいテーマなので便乗させていただきます!(勝手に引用 申し訳ございません…) 世間ではキラキラネームとかなんとか言われているけど、名前はシンプルイズベストだと思うよ!ってことでかなりシンプルな5選になりました…

薮宏太くんお誕生日おめでとうございます

本日は1月31日!薮宏太くんのお誕生日です パチパチパチパチ / 薮くんの話をしようとすると、毎回同じような話になってしまうのだけど…。ジャニーズJrのエースがHey!Say!JUMPの最年長として縁の下の力持ちのような役割を担わされ、それに対して何も言わず、…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

今年1発目の更新!あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします さて、1週間くらい前にジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。 【楽曲部門】 1位 シリウス / NEWS 一つの世界観の中で女性を想い歌うのはNEWSのお家芸。もちろんシリウスも…

2016年 ジャニヲタ総括

2016年のジャニヲタ事の総括! 【現場】・少クラ番協3月放送分JUMPが少クラ卒業してから初のNHKホールでした。大好きな「この星のHIKARI」や歌うだろうなって予想してた「Make My Day」を生で見られて大満足。あと立ち位置がかなりよかったのでファンとお話…

雑記という名の下書き処分

2016年のうちに書き留めておきたいことを雑にバーッと! QUARTETTOのDVD買いましたー!NEWSはクソ新規(JUMPの新規をdisってる身としてはすごく言いにくいですが…笑 ていうかNEWSも意外と新規多いよね)なので、四奏魂がNEWS魂初参戦でした。席も神席で、セト…

ジャニヲタもやもや

2ヶ月前にこんな話をした。”新規”を嫌う心理 - 意味があるとかないじゃなくてJUMPという商品が、多くの消費者=新規に合わせて変化した。そして変化した商品は私の好きな商品ではなくなってしまった。これからもっとこの商品は変化していくのだろう、そして私…

#ジャニヲタと文房具

(ジャニーズあんまり関係ないかも…)最近、友達と文房具トークをすることが多く、ずっと気になっていたこのタグに便乗!ちなみに私は○関東の私立高校生に通う高校生○Hey!Say!JUMPの知念侑李くん担当○JUMPとNEWSと掛け持ち○文房具店と書店をよく徘徊しているっ…

アルバム「smart」のすゝめ

みんな!Hey!Say!JUMPのアルバム「smart」を聞いてくれ!最近JUMPを知った方、自担の先輩・後輩グループとしてJUMPを認知している方、などなど、多くの人に今だからこそこのアルバムを聞いて欲しいんです、、、 そもそも、最近JUMPを好きになった方達はアル…

生きてよ

私の父は私が中学生になったばかりの時に癌で亡くなった。私はお父さんっ子で、同年代の子よりも父との距離が近かった。週末には二人で映画やショッピングに行くことが多かったし、学校行事に来てくれることがとても嬉しかった。そんな人を亡くした時、私は…

いのちゃんへ

私は「真剣SUNSHINE」が苦手だ。この曲はいのちゃんのパートが多い。しかしいのちゃんのパートは歌いやすいところだけで、歌いにくいパートを山田くんが生歌で頑張っているところを見ると悲しかった。振り付けもダンスを売りにするグループとは思えない程安…

知念侑李くんお誕生日おめでとうございます

今日、11月30日は知念くんの23歳のお誕生日。旧Hey!Say!7ができたときに知念くんの存在を知って、なんとなくJUMPを応援してきて、2009年にスクール革命が始まってから知念くんにどっぷりハマってお茶の間ファンからジャニヲタ(知念担)になっちゃって今に至る…

9周年おめでとう!

今からちょうど9年前にHey!Say!JUMPのデビュー曲「Ultra Music Power」が発売された。Hey!Say!JUMPはV6、嵐、NEWSに次ぐワールドカップバレースペシャルサポーター、この曲はそのイメージソング。同年9月24日に横浜アリーナにて結成記者会見が行われ、12月22…

”新規”を嫌う心理

私は最近、ジャニヲタが同じグループを応援していく上で新規ファンを嫌う心理を理解しつつある。 私が新規のいざこざにを知るきっかけになったのは嵐だ。私は嵐のことは好きだけれども別にファンではなかったし、ドラマや映画を見たりアルバムを買ったりした…

ツアー2016 Dear.に参戦した話

10/10の2部、横アリラストに参戦しました!1ツアー1公演主義なので、今回も然りです。席はアリーナ後列でしたが、思ったよりバクステが近く、肉眼でもJUMPさんが拝めたので良かったです。コンサートレポートはTwitterなどでメモ班の方々が素晴らしいものを投…

ナッツくんと知念くん

片足のないワラビー ナッツくんの義足を作るという、志村どうぶつ園の連続企画が昨日最終回を迎えました。まずは、知念くん4ヶ月間お疲れ様!そして、番組スタッフさん 飼育員さんありがとうございます! 知念くんは動物がニガテで、昔チワワに似てるからっ…

「積む」ことと「多ステ」について考えてみた

サマパラに続き自ユニでも本人確認が始まったらしい。宮城公演の会場となるセキスイハイムスーパーアリーナはキャパが小さくどの席でもステージとの距離が近いため倍率が高い。アリーナ最前や通路などは相当な高値でオークションに出されている。今回の本人…

アルバム「Dear.」感想

ツアーの感想がメインになってきている中でアルバムの感想とか遅すぎるって自分でもわかってます(笑) せっかくブログ開設した訳だし、ヲタ卒するまでの一年間を記録するのが1番の目的なのでね!ご愛嬌! Masquerade大人っぽくてカッコいい!今回のアルバムの…

はじめまして

はじめまして もえりん と申します。自称懐古型ヲタク、2011年〜2013年のJUMPが大好きです。ブログは2年前までアメブロをやっていました。なぜ今新しくブログを開設したかと言いますと… ①とにかく記録したいから Twitterだと何かの感想やレポを自分のために…