意味があるとかないじゃなくて

私の青春をジャニーズに捧ぐ。

薮宏太くんお誕生日おめでとうございます

 

 

本日は1月31日!薮宏太くんのお誕生日です パチパチパチパチ /

 

 

薮くんの話をしようとすると、毎回同じような話になってしまうのだけど…。ジャニーズJrのエースがHey!Say!JUMPの最年長として縁の下の力持ちのような役割を担わされ、それに対して何も言わず、振り返らず、ひたすらJUMPを引っ張ってきた結果が今のJUMPなんだってこと、もっと誇ってもいいんだよって伝えたいです。センターポジションにいられる実力を持ちながらも後ろから援護射撃をする悔しさがあっただろうなぁって。

最近、島にて光くんと2人でYa-Ya-yahの名前でYa-Ya-yahの曲を2曲歌ったことがとても話題になりましたね。愛しのプレイガールはJUMPサマリーでも披露されているものの、Ya-Ya-yahとして歌うのはJUMPになってから初。やぶひかでJUMPの曲を歌うという選択肢もあっただろうし、きっとその方がメジャーなやり方だったと思います。(やぶひかでチクタク歌ってもヲタクは普通に沸いた)けど2人はYa-Ya-yahを選んだ。今までその名前を捨て、過去を振り返らず、過去の栄光にしがみつかず、ただJUMPに捧げてきた2人が、JUMPの記念イヤーに… JUMPでのやぶひかの立ち位置やら2人の様々な想い、葛藤。改めて考えさせられました。

 

BOUNCEで指揮官のように手を挙げる振りやMasqueradeで1人前に出る時の”帝王”と呼ばれる存在感。曲を引き締める圧倒的な歌声。頭の回転の速さと知識量。薮くんってかっこいい!薮くんって最高!薮くんに舞台のお仕事ください!

 

(まとまりがなさすぎる6分クオリティ… 土下座)