意味があるとかないじゃなくて

私の青春をジャニーズに捧ぐ。

思ったことをばらばらに


‪まず言わせてくれ…‬

見苦しい嘘はつくなよ!!!!




‪「ジャニーズ事務所がタダで配っているチケット」というのがヲタクの言う”コネチケ”で。それが「ない」っていうのは真っ赤なウソだというのはジャニヲタみんな知ってるよ!


私はコネチケは悪だとは思わない。‬
‪ここで申し訳ないけど マイスイート知念くんの話をさせてください(手越くん 他のタレントと比較されるの無理っぽいけどね)。‬
‪知念くんは、彼の地元である静岡公演で知り合い(家族や友人)を10人ほど呼ぶのです。花道横に10人。‬その方々はおそらくチケ代払ってないだろうし、喉から手が出るほど欲しい人気公演の神席を10枚もコネチケにされて、ファンには当たらない訳です。
でも、誰も嫌な気持ちになってない。寧ろツイッター界隈では「微笑ましい」って言ってる人が多かった。知念くんのプライベートなんて知ったこっちゃないし、タイムライン覗いたことないからわからないけどさ… 少なくとも私は、こういうタレントのためにコネチケ制度は廃止して欲しくない。

 

あと、話とぶけど、『お世話になっている方々=仕事関係者 NEWSのパフォーマンスを見てもらうためにコネチケは必要不可欠』とおっしゃる方、申し訳ないけど反論させてほしい。
知り合いに芸能事務所のお仕事していた方がいる。その方によると、そういう類の関係者はだいたい裏口から名前書いてスタッフパスをもらって入るそうだ。(もちろん、演出や構成の勉強、今後のキャスティングの参考のためにコンサートを見にくる)つまり、コネチケ=タレントのプライベート用 ってこと。

 


それらを踏まえて 今回の件で私が一番嫌だったことは、コネチケの枚数やチケット代金のことじゃない。
手越くんが、自分が一番アイドルしてるところを夜の六本木で知り合った方々に見せびらかしたかっただけだったの?それに関して、私たちファンの声援は彼の引き立て役なの?っと感じたこと。「ここに来られなかったファンにも…」っていう手越くんの言葉が、とても浅はかなものに変わってしまったこと。


 

私は別に手越くんを彼氏だなんて思ってない。でも、NEWSのコンサートに行くことは日々頑張った自分へのご褒美、まさに夢の国へ行く気分なの。
コンサートはファンとの唯一の交流の場だと思う。あなたのプライベートには口出ししたくない。ただ、その代わりにファンのための場所では、精一杯ファンのためにだけに尽くして欲しい。それ以上も以下も私は望まないから。