意味があるとかないじゃなくて

私の青春をジャニーズに捧ぐ。

雑記という名の下書き処分


2016年のうちに書き留めておきたいことを雑にバーッと!

 

QUARTETTOのDVD買いましたー!
NEWSはクソ新規(JUMPの新規をdisってる身としてはすごく言いにくいですが…笑 ていうかNEWSも意外と新規多いよね)なので、四奏魂がNEWS魂初参戦でした。席も神席で、セトリや衣装 演出含め全体的にとっても素敵なコンサートだったので迷わずDVDも購入!とりあえず自分が参戦した公演が収録されているものがあればよかったので通常盤にしました。
密着映像をみて考えたのですが、アイドルのコンサートのセルフプロデュースはプレゼントのラッピングを選んでいるイメージ。友達の誕プレを買ったときに、「ラッピングお願いします」っていうとお店の人が「この中からお選びいただけます」ってなるやつ。お店によって数種類ずつある包装紙 リボン シール メッセージカードの組み合わせを選べたりするところもあれば、箱か袋かという2択だったり、箱のサイズだけだったりする場合もあります。
NEWSは割と細かく選べるお店。包装紙 リボン シール メッセージカードにあたる 衣装 音 映像 MCをそれぞれ担当して選んでる感じ。ちなみにJUMPのセルフプロデュースはラッピングを箱か袋か選択するレベルだと思ってる(笑)まあ言いたいのは選択肢を提示してくれたり、全体のラッピングのバランスを見てくれるプロの方がいらっしゃるのを忘れてはいけないなってこと。

JUMP担の感覚でいうと、KAGUYAの映像をコンサートのためにシゲさんがこだわって撮ってるんだから、ボーナストラックに入れればよかったのにって思った。JUMPもダンスナンバーの映像は結構凝って作ってあるので最近はボーナストラックに入っているんです。コンサート中はどうしても本人たちに目がいっちゃうから、じっくり見られるのはすごい嬉しいのでNEWSさんたちもぜひ…
あと、JUMPは学生ノリのままなんだけどNEWSは社会人としての責任があってすごくよかったです。ファンの大切な時間とお金を払ってもらっているという意識や、東京ドームに連れてきてもらっているという自覚。それがあるからこそ、対価以上のものを魅せてファンを満足させるショービジネス的な面と、いつも応援してもらっているファンとの交流という心情的な面を両立した素晴らしいコンサートが出来るのだと。
NEWSファンの方達もすごく優しくて。母(まっすーが気になるらしい)と一緒に参戦したのですが、まっすーがどこにいるか探していると隣のお姉さんたちが場所を教えてくれたり、銀テープまわしたり、JUMP魂じゃ考えられない一体感があってすごくよかった。ただファンの振りが揃いすぎて宗教っぽいなとも思った(笑)

 

----------------------------------------

 

「カインとアベル
山田くん月9お疲れ様!(大幅な遅刻)
月9主演を任される我らのエース、とてもカッコよかったです。
内容はね(笑)初期段階から迷走しまくってる感じが否めなかったです。とにかく統一感がないというか(笑)山田くん主演というのだけが決定していて、事務所の要望やらフジテレビの要望やらをごちゃまぜにした結果がこれなんだろうなって。高嶋政伸さんや竹中直人さん、亡くなった平幹二朗さんなど大物俳優の方々が締めてくださってる一方で、山田くんや桐谷健太さんは役に合うような金持ち感がなくて。「カインとアベル」は他のキャストで豪華にやって欲しかったし、このキャスト陣に合うドラマは他にもあっただろうに…。これはもう制作側が悪い!
あ、でも ひかりちゃんが優くんと結ばれたのは嬉しかった!普段はワザとウザ絡みしたりして明るく振舞っているけど、肝心なところでお守り渡せなかったり一歩引いちゃうところが個人的にすごく共感できたから、本当によかったなぁって思いました。VS嵐見ていて山崎紘菜ちゃんすごく可愛かったからこれからも追っていきたい(笑)
あと山田くんのキスシーンをリピりまくって、さらにクラスメイトに布教しまくってる。美しい…

 

----------------------------------------

 

行きたかったぜ東京ドーム…!
年男の自担を生で見たかった…!
落選して、制作開放席のメール来なくて、それでもだいぶ感情が落ち着いたはずなのに。プレ販が始まってグッズの写真とかがTwitterのTLまわってくるとダメですね、1人になった途端号泣してる自分がいる(笑)”1コンサート(演目 ツアー)につき1公演、それ以上は何も望まない”が私のスタンスで、学校の友達がどれだけ積もうが多ステしようがひたすら我慢したのにな…
今までアリーナ席(埋もれ)1回しか当ててくれない上に落選する自名義👎🏻👎🏻
でも来年は頼みますよ!自名義!

 


また明日、今年最後の更新をしますね〜