意味があるとかないじゃなくて

私の青春をジャニーズに捧ぐ。

#我が息子に付けたいジャニタレの名前5選

 

妄想でご飯3杯いけちゃうくらいすごく楽しいテーマなので便乗させていただきます!
(勝手に引用 申し訳ございません…)

 

世間ではキラキラネームとかなんとか言われているけど、名前はシンプルイズベストだと思うよ!ってことでかなりシンプルな5選になりました(笑)

 

 

1 大貴 (ダイキ / 有岡大貴)
大きいの「大」に、高貴の「貴」。字が左右対称な感じとかすばらですよね!
(有岡さん家の大貴くんは、お兄様が戦隊ヒーローの名前から命名したっていうエピが密かにお気に入りです)
学校で大ちゃんって呼ばれていて欲しい!

 

2 優太(ユウタ / 岸優太)
雄一 祐也 裕太 雄也 裕翔 侑李 優馬 勇太…
ジャニタレって「ユウ○くん」が多いので、私の塩基配列を受け継いだ子供でもユウってつければイケメンに育つのではないかという淡い期待を込めて(笑)
ユウの字は優しい人になって欲しいから「優」+「太」でシンプルイズベストだと思う。

 

3 慶一郎(ケイイチロウ / 小山慶一郎)
6文字でドンと構えた感じ!日本男児!好き!
毎度書くのは面倒だろうけれども(笑)現代においてこういう感じの名前の方がカッコいい気がする。
「慶」という漢字には明るく力強い気持ちになるっていう意味もあるらしいので「けーちゃん」って呼ばれるのもいい!

 

4 健人(ケント / 中島健人)
現役JKは訴える!外国人の先生が呼びやすい名前って大事!(外国の方って採点がシビアだからね…少しでも覚えて貰えるように…)
健人くんのご両親もスーパーマンのクラーク ケントから「ケント」と名付けられたとか ナイス!
健永(ケント/千賀健永)でも可。

 

5 剛(ゴウ / 森田剛)
「ツヨシ」読みするジャニタレが2人いるけどここは「ゴウ」で。強くて男らしい感じがよき!あとローマ字で「GO」って書くのわかりやすいし直進って感じでよき!これも外国の方が呼びやすそうでよき!

 


他にも宏太(コウタ / 薮宏太)とか好きですね。大貴とか優太とか慶一郎はガチでつけちゃいそうなやつ…我が息子よ、痛い母親でごめん(気が早い)

名前は親が子供にあげる最初のプレゼントだって新聞?に載ってたのが深く印象に残っています。私は、漢字の読みそのままなのにキラキラネームと勘違いされやすい珍しい感じの名前なので(泣)子供にはシンプルな名前をつけてあげたいです!!切実